#7 授業の準備・プリントの作成

塾などで授業をする際にプリントを作る事がある。
授業に向けて毎回プリントを作るが,この毎回作る作業が非効率的だなと常々思う。
 
プリントを作る際に,この様に毎回プリントの作成を行ってしまう理由を考えたい
 
① 毎回の準備に翻弄しており,プリントの整理が出来ていない
⇒ ファイルの整理を上手くしたい
⇒ 整理の仕方が分かっていないんだと思う
 
② どんなプリントを作成したか把握できていない
⇒ 作ったプリントの把握は難しいと思う
⇒ ファイルを見返した時に,思い出せる・再利用しやすい状態を作っておく
 
説明する内容は決まっているので,自分の中でフォーマットを作成できるようにしたい