#5 感情的になる自分。それが嫌な自分。

年を経て,感情的になることは減った。
というより,一人でいるときは,過去の嫌だったこと。我慢したことを思い出して凄くイライラすることあるけれど
 
それを,人前で見せることはなくなった。
 
知人に
「感情的になるときは,冷静に理解できていない。自分がどういうものが嫌いなのかを正確に分かっていない。」
と言ってもらった。
 
はい。「自分がどういうものが嫌いか正確に分かってません」
正確に分かっているのかもしれませんが
それを相手に伝えられていません。我慢してしまいます。
 
だから一人になった時に,思い出してイライラ。
 
でもきっと,私は私のことを全然分かっていないんだと思う。
今,私はこの行動をしたら,この後どういう感情になるのか
 
私は余裕がないから,無理に人にあわせちゃいけないんだろうと思います。
イライラするのは,自分のことを分かっていないだけ。
もっと自分自身を見つめて,見つめるだけじゃ,頭ごちゃごちゃになるから
 
ブログでアウトプットしようと思います。